フォレストダイブ~里山レストラン~

8月6日、台風が懸念される中、晴天に恵まれ、40組の親子がフォレストダイブ!

2015年から続く、因幡のグリーン政策委員会のフォレストダイブ事業の本年度第1弾!里山レストランが開催されました。

〇間伐・枝打ち体験

〇薪割体験

〇チェーンソーアート

〇薪ストーブを活用したピザ作り

〇タルマーリ「渡邉氏」による勉強会

山からグラウンドと一連の事業の中で、親子のふれあいや、笑顔が非常に印象的でした。

暑い中でしたが、熱中症対策はしっかり行い、無事事業を終えることができました。

森自体が豊かな状態に近づける為の森林保全活動と、人や地域社会にとって豊かな森である為の啓蒙活動。

新たな魅力を加えて、楽しんでいただけたかと思います!

次回9月24日フォレストダイブ第2弾「森の学校」若桜の地にて開催されます。

更なるワクワクの機会を提供していきたいと思います。

因幡のグリーン政策委員会 委員 時岡真也

コメントを残す

